[最新情報]DQ10TVディレクターリアル夜話まとめ

sozaiya
先日のDQ10TVのコーナー
「ディレクターリアル夜話」
住宅村に関する問題や質問について語られていました。


住宅村利便性格差問題
・全大陸のバザーの統一も検討したが技術的にまだ難しい。
・各住宅村のエリアに
バザーNPC、預かり所NPCが配置されることが決定。
(素材屋、タネ屋の周り?2.2後期より?)

所持品がいっぱい問題
・つかうものアイテム枠は、早ければ2.2後期に+10追加する。
・今後「そうびひん」も+25増やす方向。
・証など再入手できる方法を実装予定?

強ボスの生き方が楽になるのは?
・強戦士の書で魔法の迷宮のような仕様で
ワープして挑戦できるようになる。
・「強戦士の書」入手するには簡単なクエストをクリアする。

ガイア・ヒドラ・バラモス強などは実装されるか?
⇒決定している内容ではないが、今後、各強モードは出していきたいとは思っている。

通ドロ、レアドロは1.9腕装備+1.1倍アクセで2倍になるか?
⇒2倍判定になる。部位が違えば加算されていく仕様。

アストルティアにはもっと強敵がいてもいいのでは。
⇒強敵はもっと実装したいと思っている。

スペシャルふくびきのおすそわけ枠
⇒通常郵便枠から別枠でスペシャルふくびき枠を実装する。
2.2後期に間に合うかも?

海イベントではヒゲを付けて泳げるか?
⇒がんばってみます

美容院の輪郭を変えることができるようになるか?

⇒やる予定はある。(ちょっと先かも?)慎重についても一緒に考える。

仲間モンスターがふえないか?
⇒少しずつふやしていきたい

さいほう職人のひっさつについて改善する予定は?
⇒あります。早ければ後期。

料金設定のモーモンバザーと旅人バザーの初期値を0Gと1Gの統一して

⇒対応予定。

種族の体の元の持ち主のお話の続きは?
⇒バージョン2の期間内あたり?

以前、郵便局員が右側にくるように統一するように言っていたが
グレン草原は左側のまま。不具合でしょうか?

⇒「不具合じゃねーよっ!」(修正されるのかそのままか不明)

バージョン2.3以降 どうなっていくか?
⇒夏祭りのタイミングで伝えられればいいと思っている。
バージョン2.4なのか、バージョン3になるのかも明らかに?

コメント