とうぞくのカギ(黒箱を開ける)入手クエスト攻略「カギ師の小箱」

nejiro
黒い宝箱を開けるためには、
とうぞくのカギを入手する必要があります。

今回はとうぞくのカギを入手するためのクエスト攻略です。


●受注場所・条件
レベル40以上。
メギストリス城の3階の宝物庫にいる
カギ師ネジロと話す。

●クエスト内容
メギストリス城の3階の宝物庫にいるカギ師ネジロと話し受注。
だいじなもの「なぞの小箱」が渡される。
 ↓
コマンドの「どうぐ」→「だいじなもの」で内容を確認。
 ↓
ヴェリナード領南(ウェディ地方)などにいる
(ヴェリナードなら地図で右上のあかつきの海岸ってかいてるところ辺り)
クリスタルバンド(マドハンド系のモンスター)を
自分が呪われている状態で、自分の攻撃(魔法でもOK)でとどめをさす。
(成功するとクエスト条件を達成した時の感じになる)
 ↓
カギ師ネジロと話し報告。

●クリア報酬
とうぞくのカギ(黒い宝箱が開けれるようになる)
(リプレイ報酬:ウルベア銀貨2個)
報酬経験値:4140
名声値:69

黒い宝箱の場所と中身は固定。、
小さなメダルが入ってる場所もあるので、
ひらめきの指輪(30枚)を入手したくて集めてる場合は
入手に近づけると思います。

※クリスタルバンドについて
エンカウント上では、みえません。
現在は、「地中ゴーグル」(メダル交換品)という装備が実装されたので、
そちらを手に入れていると戦闘しやすくなるでしょう。

「呪われながら倒す」というのは、なかなか難しい。
特にレベル40でサポ仲間のみでは、厳しいかも。
呪われてから戦闘しにいくか、クリスタルバンドの攻撃または、
呼び出して出てくるほねコウモリの青いやつに呪われてから倒すことになります。
サポート仲間は、おはらいのない人が良いが、、逆に探すの大変そう。。

ある程度レベルを上げてソロでやるか、
他のプレイヤーに協力してもらうという方法もあります。
その辺りをうまく調整して、戦闘する必要があるため、難易度が高めのクエストと思われます。

コメント