Windows版「ご注意」から進行しない場合の対処方法

gochui
本日より先行体験版が開始されましたが、
インストール>アップデート後に
ドラクエ10を起動しても「ご注意」画面から進行しない状況がありました。

以下方法で回避できるようです。


この手順は公式でアナウンスされているわけではないと思うので、
自己責任で行ってください。


「ドキュメント」の「My Games」内にある
「DRAGON QUEST X」フォルダを削除する。
(また生成されますが、削除がなんとなく恐い人はファイル名変更でもOK)

My Gamesのフォルダパスは
C:\Users\●●PC名●●\Documents\My Games\DRAGON QUEST X\

その後、再度ドラクエ10アイコンをダブルクリックして起動すると
通常に起動しました。

(ちなみに「My Games」内をみると
起動後に新たに「DRAGON QUEST X」フォルダが生成されていました。)

Follow me!

Windows版「ご注意」から進行しない場合の対処方法” に対して1件のコメントがあります。

  1. 導かれし名無しさん より:

    ありがとうございます!全く同じ症状で解決策を探しても公式も何も言わないので困り果てていたのですがこの記事を見て無事解消することができました。本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)