ドレスアップ屋について

dress
バージョン1.2より、
メギストリスの都にドレスアップ屋がオープンしました。

以下詳細や、料金について。

新施設「ドレスアップ屋」(メギストリスの都)がオープンします。

・指定のクエスト(メギストリスの都・受注可能レベル33)をクリアする必要があります。
 ・装備している装備品の「見た目」を、その時装備可能な別の装備品に変えることができます。
 ・「見た目」として使われた装備品は消滅します。性能として使われた装備品は消滅しません。
 ・ドレスアップした装備品を再び別の装備の「見た目」として使うことで、
「見た目」は引き継いでいくことができます。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ed3d2c21991e3bef5e069713af9fa6ca/

●利用条件
クエスト「ママと私の魔法仕立て術!」をクリアする。

●ドレスアップ屋の場所
メギストリスの都

●ドレスアップ
性能となる方の装備は、事前に装備をしておく必要があります。
同じ部位同士で、同じタイプのみ。(服上と上下セット型(司祭など)は×)
見た目装備も、手続き時の職業で、装備ができるものであることが条件のようです!

条件がいまいちわからないのですが、
それ以外でも、対応できない装備が多数ようなので注意。
装備品を購入して、持って行くまでわからないのが難点。。
(今後なんらかの修正が入ることに期待)

●ドレスアップ費用について
費用はアイテムの装備レベルで計算されます。

(元となる装備品レベル + 見た目装備レベル) × 100

※例 魔法の鎧(レベル35)を見た目レベル21の装備にする場合は
(35+21)x100 = 料金5600ゴールド となる。

コメント

  1. アバター キョロ より:

    これはありがたいクエ!
    うーむ、料金高いとは聞いていたがこんなにするだクエ!
    ちょっとクエストやる気なくなったクエ!
    でも、がんばるクエ!

  2. アバター こたつの中の名無しさん より:

    神様ありがとうございます!
    料金が高すぎとは初耳でした><
    目玉飛び出そうでした?д?
    クエストするかどうか考え中’~’

  3. アバター 導かれし名無しさん より:

    今更ですけど、こんなに料金が高いとは思いませんでしたwこーいう情報を載せてくれるとありがたいです^^今後もアップデートの情報がありましたら載せてくれるとうれしいです^^ドレスアップの情報ありがとうございます^^

  4. アバター 導かれし名無しさん より:

    シナリオや戦闘に関係ないコンテツなんだからもっと安くすりゃいいのにw

  5. アバター 導かれし冒険者さん より:

    公式サイトのプレイガイドで、【見た目に使う装備は、「現在の職業では装備できない」場合や、「装備レベルが足りない場合」でもドレスアップに使用できます。】となってましたよ~ん。