アトラス ソロ+サポート仲間のみで倒す構成(レベル80編)

atlas

実装当時はレベル60キャップ解放の時でしたが
現在の上限は80となり、
さらにバージョン2.1のオノ強化などにより
サポート仲間のみでも、コインボスが
わりと普通に倒せるようになってきました。

以下、サポート仲間の構成や職業別の行動についてメモ。


●実際倒したことがある構成例
・オノ戦士、オノレンジャー、旅芸人、僧侶(自分)
・オノレンジャー、オノレンジャー、旅芸人、僧侶(自分)
・ツメ武闘家、オノレンジャー、魔法戦士(自分)、僧侶

他にもありますが、この辺りの組み合わせで何度か倒せています。

個人的にお気に入りは、
攻撃高い(460以上)オノ戦士
オノレンジャー(攻撃420以上)
旅芸人(盾、ハッスルあり)
僧侶(自分)

※全員HP400以上、前衛MP200以上、できればMP消費しない率装備あり。
この構成がザオ3で、安心できる構成です。

以下職業別にサポート仲間や行動について。

●オノ前衛(戦士orレンジャー)
・さくせんは「ガンガンいこうぜ」
・攻撃400ぐらい、HP400以上、MP200以上。

・レンジャーはザオラルができるのが大きい。

(作戦は「ガンガン」でも誰か死ぬと、ザオ行動を優先する)
・レンジャーのひっさつが出るとかなり楽になる。

●武闘家
・さくせんは「ガンガンいこうぜ」
・自分ぶとうかなら、ウデにヘナトス装備おすすめ。
・「一喝」に期待。
・現在は、タイガー弱体&オノ強化があったため
酒場で選ぶなら、オノ前衛の方がオススメ?
(以前は武武僧僧の構成が当たり前でしたが…)

●旅芸人
・さくせんは「バッチリがんばれ」
・バイシオン、ザオ、回復補助に期待。
・ハッスルダンス(2.1で強化した)と盾スキル会心完全ガードがあると便利。

●魔法戦士
・さくせんは「バッチリがんばれ」
・バイキルト、ピオリムなどしてくれる。
・パサーやバイキルトで早めに倒せると思います。
がザオがないのでサポ仲間で選ぶなら旅芸人の方が安心?

●僧侶
・さくせんは「いのちをだいじに」
・パーティに一人は必須。
・自分操作の場合の流れは、
開幕天使の守り→天使の祈り→状況によってベホマラーなど
→会心完全ガード→余裕あればスクルト→さらに余裕あれば聖女まわし
基本、祈り+ベホマラーができる状態を用意しておく。
(とりあえずこれをしていれば、なんとでもなるケースが多い)
・ザオはサポ仲間にまかせて、ベホマラーをする。

ソロプレイヤーで、アトラスカードを入手しちゃった人の
参考になればと思います。

コメント

  1. 導かれし名無しさん より:

    自分で短剣・爪・盾盗賊。さぽ扇旅・僧2ならレベル70の頃からクリア出来てましたね。
    2,0も2,1も80なら全然余裕。