バージョン2.1最新情報まとめ(DQ10TV公開内容、地味祭など)

mishuax
発表されたいるバージョン2.1の
アップデート情報をまとめていきます。


・アップデート日は2/27(木)に決定
・今回のサブタイトルは「重なりし運命の大地
・12週ごとの大型アップデートから、
7週+7週で前期後期のアップデートに変更。
次回は7週後なので、4月中旬?
・ドラクエ5の戦闘曲がなにかで実装?(PVより)

★ストーリー追加
イケメンキャラなど多く追加されているようです。

★どうぐ使い
・マシン系、ぶっしつ系モンスターが仲間になる。
・やり、ブーメラン、弓、ハンマー装備可能。
・クエスト場所は、ガタラ遺跡の森。レベル20以上で受注可能。
・アイテムを範囲使用できる。(全員やくそうや世界樹の葉など)

・確定している仲間モンスター
さまようよろい、柱モンスター、マジカルハット、ゴーレム
めたっぴー、たけやりへい、

★まもの使い
・ニードルマン、フォンデュが仲間に?
・とりなお草が2万で販売。転生時の追加スキルを再選択できる。

★釣り
・レンドア南の簡単なクエストクリアでできる。
・住宅村でも釣り可能。
・おうちで釣った魚を飼うことができる。
・さおは木工職人、ルアーは道具鍛冶作成。
・釣った魚は「おさかなコイン」に交換し、
ポイントでアイテムと交換ができる。

★新職人・調理や料理について
・調理ギルドオープン、場所はオルフェア。
・食べるモーションがある。
・米や野菜など畑で栽培できる。
・効果は属性アップ等もある。それ以外は多く不明。

★ピラミッド
・お手伝いでクリアすると「小さな黄金の秘宝」が入手。
・ご留守らのコインなどになる可能性あり。
・ブローチのかけらは30枚集まると好きなブローチと1個交換できる。

30個で好きなブローチ

★ハウジング
・家具追加。
・おでかけ便利ツールのふくびきの景品追加。
(シャンパンタワー、照明など)

★とくぎ、種族差のバランス調整など
・消費MPや効果など大幅変更あり。(オノは消費が増えて効果も大分増えるとか)
・タイガークローが2発目、3発目が少し倍率が下がる(1.3が1.2?)
・しんぴのさとりや、天下無双などはモーションが速くなる。
・高レベルじゅもんが一部消費MPが消費が少なく。メラゾーマが24→12など。
・おもさ等の種族差がかなり縮まる。
・種族別の属性(オーガ火属性など)が全種族下がる。(食事でカバーできるようにする模様)
・スキル130解放で盗賊の岩石おとしや、超はやぶさ斬り、イオグランデ等がある。(後期)
・全振り直しの宝珠が2.1後期に配布。3万ゴールドで購入することも可。

★チーム・フレンド
・チームレベル30→33に。
・ロード中などにコメントを表示できる「かきおき」を実装。
・集会所の設定して、その人の家の前へワープできる。

★使い込み度、結晶
・両手装備は1戦で2づつ増える。
・盾は確率だったが、必ず1戦で1増えるようになる。

★モンスター
・転生モンスター追加(レンダーシアのパペットマンなど)
・カンダタ追加?PVにいた。コインボスの可能性あり?
後期実装?

★装備
・ふぇんサーマンとなどの上下装備が
下装備もできるようになる。(見た目は上の上下になる)
・新装備多数追加。
・既存の高レベル装備(50-70)も装備できる職業が追加。
・ジュレットのふくびきクエの人、服装変更。
クエスト内容もお題が共通になる。
・おでっかけ便利ツールのふくびき景品でも、おしゃれ向け装備がある。

★ドルボード
・ドルワームのドワ子NPCでデザイン変更可能。
・キラーパンサープリズム。黄色以外も黒と白がある。

★職人レベル解放・ひっさつ実装

後期らしい。

★地味祭
・かたがき設定で称号とは別に「立ちかたの設定」ができるようになる。
・しぐさ「手を振る」で顔が無表情から少し笑顔に。
・ピラミッドのシスターの位置変更(今まで頭上の名前が柱に隠れていた)
・ドルボードのメーターが半分がわかりやすくなった。
・蘇生後の無敵状態でマークがつく。
・ゴールドシャワーのゴールドの輝きが増した。
・バザーのハウジングのカテゴリ細分化。
・ドレスアップした時の確認でいいえをデフォルトに。
・各街の駅にワープポイントが追加。入口へ飛べる。一方通行。
・ルームチャットがログアウトしても残る。
・ガートラントのチーム大使、テーブル越しでも話せるように。
・仲間モンスターが転生してレベルが低くなっても、不意打ち状態になりにくくなる。
・バトルレックスのオノスキル「おのむそう」→「オノまつり」に変更。(おの無双が強くなったため。仕様は旧オノ無双と同じ)
・とりなお草が追加。(転生時のステータスの再選択)
・かわいがるのログの表示の仕方変更。(「自分の名前」をかわいがった→「モンスター名」をかわいがった)
・魔法の迷宮3Fは、マップが1本道になる。
・いてつくはどうで、温泉効果が消えなくなる。(湯ざめしなくなる。)
・照明家具追加。
・「おたからさがしのすず」実装。20G道具屋で販売。
・けいけつマスクのアイテム説明変更。(メガネ→マスク)
・「ミステリーピラー」→「ミステリピラー」にモンスター名が修正。
・ナスビナーラを倒れた時の目を変更。(やすらかな目に)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

//更新日優先 公開日: