エイプリルフール2017

metakin

毎年恒例となったドラゴンクエスト10ゲーム内でのエイプリルフール。

1日も終わったので、今回のエイプリルフールについて振り返ります。

今回は大きく分けて3点のネタが配信されました!

リポンちゃんが登場

家の前にバトンちゃんのマネをした「リポンちゃん」が登場。

その後のやりとりはセリフは違いますが、ネタを書き込み、バトンちゃんと同じ流れでバトンの丁目まで飛ばしてもらい、よその家へバトンを渡します。

翌日4月2日0時過ぎ時点で、プレゼントを持ったリポンちゃんが現れます。

もらえる報酬はバトンちゃんと同じく「ご近所なかよしボックス」でした。

初期エリアにメタキン大量発生!?

メタルキング大量発生!?(4月1日) 追記
http://hiroba.dqx.jp/sc/公式の目覚めし冒険者の広場のライブカメラでメタルキングが大量発生している図が映し出されています!実際ゲ...

↑は2013年の時のメタキンネタです。今回は新しい内容のネタが導入されました。

プクレット地方 F-3
ツスクル地方 C-7
ラニアッカ断層帯 E-5

この3か所でメタルキングが大量にうじゃうじゃしていました。

しかし実際エンカウントしてみると、、、

メタルキングではなく「はずれメタル」というモンスターに変化しました。

ほかのメタル系と同じく通常攻撃は1しか与えられません、はぐれメタルよりHPは高め(メタキンぐらい?)

経験値は410でした。

妖精の図書館編の・・・

偽ジャイラが、広場のライブカメラに映し出せれていました。

偽りのジャイラC-3辺りで、キラキラ光っているところ調べると、ダーマで何かあるようなメッセージがでてきます。

偽りのダーマ神殿の礼拝堂へ。
ある女性と男性の結婚式が…。しかしエリア移動すると数秒で消えていきます。

わたしはこの配信クエスト「妖精の図書館編」をやっていないので、なんのことか分かりません。(;^_^A
これを機会にぜひやってみようかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

//更新日優先 公開日: