ドラゴンクエスト10の今後の展望(PS4とswitch追加、Wiiは3.5後期で終了)

ドラゴンクエスト10の今後の展望(PS4とswitch追加、Wiiは3.5後期で終了)

バージョン3以降、そしてバージョン4について
今後のスケジュールがDQ10TVの放送で明らかになりました!

 

 

バージョン3.5は前期・中期・後期の3期構成

バージョン3.5でバージョン3シリーズは最終となります。

また今回はストーリーは前期、そして後期で最終決戦となるようです。

前期

3月1日にアップデートされる。

中期

ゴールデンウィーク前辺りの予定のようです。

チケット10毎で10倍報酬のバトルロードや、リルチェラと一緒に冒険するコンテンツ、今までにコインボス

後期

8月お盆前後?辺りの予定?シナリオが準備でき次第公開とのことでで、最終シナリオが実装される。

 

 

対応プラットフォームについて

PS4版

夏に発売予定

NintendoSwitch版

夏~秋ごろ発売予定

Wii版

バージョン3.5後期でサービス終了

 

Wiiのサービスが3.5で終了する

Wiiの切り捨てキタ!意外とあっさりきましたねー。

ドラクエ10のサービスを続けるために必要な決断だと思います。
とはいえ…私もそうですが、Wiiから始めた初期プレイヤーには驚きは隠せませんね。11年前のハードなので仕方がないと思います。

そしてWiiのメモリ制約がなくなる分、今までできなかったグラフィック表現(顔アクセ2つや髪にメッシュ等を予定)などがバージョン4より追加するとの事で、今後も期待が大です。

ドラクエ10最新情報カテゴリの最新記事