住宅村に自分の家を買う利点

house-riten
先週導入されたハウジングシステム。
現状はまだ高額(10/16 21:00時点で36万ゴールド)です。

これから購入される人向けに、
家の利点をおおまかに、かいてみます。

・自宅用のルーラ石がもらえる。
家の前に着地します、便利ですね。
ちなみに教会にルーラ石登録(○丁目単位で可能)もできるので、
通常のルーラ石を使えばフレンドや自分のサブキャラも
自宅がある丁目に飛ぶことも可能です。

・アイテム収納数が100個増える!
屋根裏に+50タンス等の収納家具を置いて+50で
合計100個アイテムをしまう事ができるようになります!
収納の50については、共有も可能です。詳しくは↓

・収納のアイテムについては、フレンドや自分のサブキャラと共有できる。
フレンド、チームのキャラクター単位で権限の設定ができます。
サブキャラに権限を設定しておけば、
例えば、家の中で武器鍛冶で武器を作る武器をタンスにしまう
サブキャラにチェンジタンスから取り出すツボ錬金をする!
そして錬金後に、タンスに錬金済み装備を戻しておく。
なんて事も郵便を使わず効率的に実現できます。
※ただし職人設備は、現時点では家主しか使用権限がないため
家から出て、錬金することにはなりますが。。

ちなみに他人からは装備済みやアクセサリは、
取り出せません。(見えるけど、灰色文字になってます)

・宿屋いらず、無料回復。
「休む」コマンドが出てHPとMPが前回します。
サポート仲間も宿屋同様に全快します。

・家の中で職人の生産ができる。
職人設備を設置することで、家の中でも生産が可能になります。
「★★★ができた!」ってログも他人にもれなくなりますね。
ただ住宅村には素材屋がありません。
1000ゴールドの素材は、買いだめしておくか
街に戻って購入するか、グレン等にルーラが必要になりますね。

・家具の設置、レイアウトが楽しめる。
これがメインの方もいるでしょうし、
最低限の家具(ベッド、タンス、スライムチャイム等)のみ
レイアウトを気にせず配置されている方も多くいます。
家具の種類はたくさんあります。
家具屋に売っています。よかったら下記のリンクをご参考ください。

家具関連
★販売家具の一覧
★ハロウィン限定の家具

内装・外装関連
■四角い家のパーツ素材
●丸い家のパーツ素材
▲テント風の家のパーツ素材

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

//更新日優先 公開日:2012年10月16日